探偵トリビアの館~探偵豆知識~

探偵について調べていると、本当なのかウソなのかよく分からない情報がたくさんインターネット上にありますよね。 ここは「探偵のリアルな情報が知りたい!」という方に向けた、情報発信ブログです。 本当に役に立つ本物の探偵知識を紹介します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵のやりがいや魅力はどんなところなのか?

世の中には探偵として働いている人が、とても多く存在しています。全国に探偵社があるわけですから、公言していなくても調査員として働いている友人や知人が身の回りにいることもあるでしょう。 探偵はそれなりに知れ渡っている職業ですが、探偵のやりがいや…

探偵の人探しとは? 探偵が引き受ける人探しの目的。

探偵の代表的な仕事内容のひとつに、「人探し」があります。 警察や探偵に依頼せず、むやみやたらにインターネットなどで情報提供を求めるのも、問題があることがあります。 参考:誹謗・中傷・個人情報の流布 警視庁 警察だけではなく、緊急度の高さに関係…

探偵の調査は、浮気を暴く目的以外にもある!探偵の調査項目を紹介

何か困りごとがある時に、探偵の力を借りてみるという手もあります。とはいえ、「探偵って結局何をやってくれるの?」という方もいらっしゃるかもしれませんね。浮気調査しかイメージの無い方もいるかもしれません。 そこで今回は、探偵はどんな調査をしてく…

探偵はどこまで調べられるのか? 探偵の調査手段と、できないこと。

浮気調査や人探しなど、様々な調査をしてくれる探偵。 ですが、浮気調査や人探しと一口に言ってもどんな事をどこまで調べてほしいかは、依頼者によって細かく異なりますよね。 探偵は、多種多様な依頼に柔軟に対応してくれますが 場合によっては、依頼者の希…