探偵トリビアの館~探偵豆知識~

探偵について調べていると、本当なのかウソなのかよく分からない情報がたくさんインターネット上にありますよね。 ここは「探偵のリアルな情報が知りたい!」という方に向けた、情報発信ブログです。 本当に役に立つ本物の探偵知識を紹介します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

探偵が浮気調査にかける期間って?

★探偵が浮気調査にかける期間って? 探偵が浮気調査にかける期間は、平均で大体1週間程度と言われています。しかし場合によってはもっと早く、数日のうちに終わることもあれば、逆に1か月近くかかってしまうこともあるようです。なぜ浮気調査にこのような期…

探偵とトラブルが発生した時の相談先とは?

探偵への調査依頼にはトラブルがつきもの! なんて思いたくはありません。 ただし、これから依頼を考えている方にとっては、不安かもしれませんが、実際に多くのトラブルが発生しています。 トラブルは事前に回避できるよう様々な手は打っておきたいものです…

探偵に調査依頼した場合の大まかな流れ

今まで探偵のサービスを1度も利用したことがない人は、どんな流れで探偵を利用すればいいのかわからないはずです。探偵の依頼についてだけではなく、どんなものでも、ある程度の流れを把握しておくと安心です。そこで探偵に調査依頼する場合の大まかな流れを…

浮気調査する時に役立つグッズとは?

パートナーが浮気していないかどうか気になる……。と思っても、なかなか探偵へ調査を依頼するところまで、いきなり踏み切れる人はいないのでないでしょうか。 本当に深刻な問題である場合、プロの力を借りるのが一番ではあるのですが、費用も嵩むことから、探…

雇用調査とはどんな調査?

雇用調査とは、主に中途採用の際に行う身辺調査(身元調査・信用調査)を指します。 応募者に対し筆記試験や面接など、表向きの採用試験を行うことは可能ですが、それだけで人柄や経歴をすべて確認することはできませんし、そこに嘘が無いかを証明する手立て…

ネットを利用した人探し方法

誰かを探したくなったとき、どんな方法をとりますか?昔の知人や、転校した旧友、かつての初恋の人など、今どこに住んでいるか分からなくなってしまった人に急に連絡がとりたくなるときがあるかもしれません。 事件性が高いケースであれば、真っ先に警察へ相…

探偵が使用する機材とは? 浮気調査を依頼する際の探偵のチョイス方法

探偵がどんな機材を使用して調査をするか、気になったことはありませんか? 気になる理由が、“単なる好奇心”だという方も多いと思います。ただし実際に探偵へ調査を依頼するという場面になると、やはり機材についてはしっかりと知っておくことが大事です。今…

結婚調査は、どんな調査?

結婚調査とは、結婚を前にした婚約者の身辺について調べることを指します。 日本の離婚率はさほど低くありません。結婚したらみんながみんな、一生をともにするわけではない時代になっています。 当事者でなくとも、身近で離婚した夫婦がいる、という方もた…

人探しを探偵に依頼するメリットとは?

このブログでも何度か取り扱っていますが、事情があり人探しをしたいという方はかなり多くいらっしゃいます。 人探しをするためには、自分自身で探す方法もあります。 ですが、自分で探す場合、莫大な時間と手間がかかるというデメリットがあります。どうし…