探偵トリビアの館~探偵豆知識~

探偵について調べていると、本当なのかウソなのかよく分からない情報がたくさんインターネット上にありますよね。 ここは「探偵のリアルな情報が知りたい!」という方に向けた、情報発信ブログです。 本当に役に立つ本物の探偵知識を紹介します。

浮気調査する時に役立つグッズとは?

パートナーが浮気していないかどうか気になる……。
と思っても、なかなか探偵へ調査を依頼するところまで、いきなり踏み切れる人はいないのでないでしょうか。

本当に深刻な問題である場合、プロの力を借りるのが一番ではあるのですが、費用も嵩むことから、探偵への依頼はすべての人に合った方法にはならないでしょう。

しかし、だからといって浮気調査をすぐに諦めることはできませんし、パートナーの浮気を疑う気持ちは止められないはずです。
そんなときに役立つグッズがあるのをご存知でしょうか?
浮気調査の便利グッズも、今はインターネットで簡単に買える時代です。ぜひこちらの利用を検討してみてください。

GPSで追跡できるアイテム

まず浮気調査で一番役に立つのが、GPS機能を搭載したグッズです。
これさえあれば、調査対象者がどんな場所に行ったか瞬時に把握することができます。

相手に対して、いつどこに誰と行ったか逐一尋ねると不審がられますし、こちらが浮気を疑っていると感づかれれば、一時的に怪しい行動が控えられてしまい、逆に浮気の証拠を掴みづらくなってしまう可能性もあります。

あくまで相手に気付かれないよう、けれど確実に行動内容を把握できる手段として、GPS機能を搭載したグッズを利用できると良いでしょう。


ボイスレコーダー

次におすすめしたいのが、ボイスレコーダーです。
こちらは車の中などに設置しておくと、車内でどんな会話がなされたか後から確認することができます。
その際、会話の相手が誰か、というところまでの特定は難しくとも、性別なら判断することができるでしょう。相手がどんな人であろうと、異性と車内で会話をしており、その内容に不審な点がある場合、浮気を疑った理由のひとつとして、ボイスレコーダーのデータを浮気者に突き付けることもできるでしょう。

加えてボイスレコーダーは仕事や私生活で使う人も少なくないことから、もし調査対象者に発見されてしまっても言い訳がしやすいという点も、このアイテムの使いやすさにつながっています。

★浮気調査用のスマートフォンアプリ

さて、そんな浮気調査の便利グッズですが、使用に気をつけなければならないアイテムもあります。
それが浮気調査用のスマートフォンアプリです。
無料で利用できるものも多いことから、浮気調査用のスマートフォンアプリは、手軽な浮気調査方法として人気ではあるのですが、たとえ配偶者であっても他人のスマートフォンへ勝手にアプリをダウンロードすることは犯罪行為にあたる可能性があります。

最初に紹介したGPSグッズも、度が過ぎればプライバシーの侵害とされることがあり、こちらも注意が必要です。

 

★節度を守っていきすぎない浮気調査を

これらの強力な浮気調査に使えるアイテムは非常に魅力的ですが、使い方によってはこちらが罪に問われてしまう可能性があります。使用の際は、限度を弁え慎重に判断していくことをおすすめします。

あまりにも節度を越えた手段を取ると、ますます浮気相手へ気持ちが移ることもありますし、別れを考えている場合であってもかなり不利な状況に追い込まれることもあります。

浮気調査をすることによって、なにが知りたいのか、どうしたいのか、という目的は忘れないように、冷静に行いましょう。
浮気調査については別の記事にも記載しているのでご参考にしてください。
   

浮気調査とは? 浮気調査をする理由や目的について。 - 探偵トリビアの館~探偵豆知識~