探偵トリビアの館~探偵豆知識~

探偵について調べていると、本当なのかウソなのかよく分からない情報がたくさんインターネット上にありますよね。 ここは「探偵のリアルな情報が知りたい!」という方に向けた、情報発信ブログです。 本当に役に立つ本物の探偵知識を紹介します。

人探しを探偵に依頼するメリットとは?

 

このブログでも何度か取り扱っていますが、事情があり人探しをしたいという方はかなり多くいらっしゃいます。

人探しをするためには、自分自身で探す方法もあります。


ですが、自分で探す場合、莫大な時間と手間がかかるというデメリットがあります。
どうしても限界がありますし、さらに人間一人をこの広い社会で見つかる可能性は、とてつもなく少ないのです。自分で雲隠れしたケースは特に、見つけるためには非常に労力がかかります。

 

そこで、疲弊する前に、人探しは探偵に依頼してしまいましょう。
以下のようなメリットがあるからです。

 

 

 

1.探している人物の見つかる確率が上がる

人探しを探偵事務所に依頼してしまえば、見つかる確率はかなり上がります
プロ独自の捜査方法があるからです。

探偵事務所の場合、同じ人探しでも、プロの技術や情報網を駆使して、人探しを行うことができます。
また、一般人では、知りえないような情報を知ることができたり、探しにくいエリアなどにも聞き込みをしたりすることができるのです。
素人の場合、他人に質問をしたり、聞き込みをするのは、難しい面がありますが、探偵事務所に依頼した場合、これらが容易になりますので、人探しの成功確率は高まるといえるでしょう。

 

2.人探しをしていることを誰かに知られずに済む

探偵事務所に依頼をした場合、守秘義務がありますので、人探しをしていることを人に知られずに済みます。
自分で探した場合、情報の提供をSNSで求めたり、看板を作ったり、といったように大掛かりになりがちですので、ちょっとした理由での人探しは難しいものです。情報提供の受付を自分の個人の電話番号にしてしまうと、個人情報の流出も心配です。

誰かに知られず、本人にだけコンタクトをとりたいような人探しであれば、探偵に依頼したほうが、誰にも知られずに済むのです。

 

3.自分の時間を無駄にしない

そして、人探しを探偵事務所に依頼してしまえば、自分の時間を削ってまで探す必要がありません。これはかなりのメリットです。
最初に、探したい人物の情報を探偵に渡せばそれで済みます。
昼夜気を張る必要もありませんので、心穏やかに過ごせます。そして自分の仕事などに集中もできるでしょう。

 

この他にも、探偵事務所に人探しの依頼をするとたくさんのメリットがありますので、人を探したいときは、念頭に置いてみてください。